(未定)

サモずしろぐ

-とても雑な雑記帳-

あけましておめでとうございます

※ブレワイ無双のネタバレをします

 

あけましておめでとうございます。もう10日も過ぎてますが。

 

発売日に買って最初のステージだけやったブレワイ無双のストーリーがやっと終わりました。思っていたより面白かったし細かい所まで凝ってて良かったです。

本編のボリュームは予想通りって感じでした。重た過ぎず軽過ぎず。好みは分かれそうだけど全体的には割と好き寄りです、私は。無双系はP5Sが初で、その時にノーマルで始めて最初のボスでアクション下手過ぎて詰んで難易度を変えた過去があるので今回は始めからイージーにしました。メインストーリーは楽勝です。バトル系サブチャレンジは二度とやらねぇって思うのがいくつかありました。紙一重とか。

 

ちょっとええ⋯と思ったけど子孫組もプレイアブルキャラなのは単純に嬉しい。個人的にはリンク、インパ、シド、テバ辺りが使いやすかったです。特にシドが向いてる気がする。雑魚散らしもボス戦もいける上に良い奴。おまけにダブルランスが厳つくてかっこいい。ZRとか爆弾のタイミング合わせが好み分かれそうだけど私は楽しいのでアリです。爆弾とか初見は困惑して、理解したあと笑いました。ラッシュとかウィークゲージ? で削っても良いけど強攻撃でゴリゴリに減っていくのでイワロックとかはスマッシュ狙わなくてもゴリ押しできるのが良い。テバもそんな感じよな。ただテバはカメラワークが意味わからんことになるのが少し苦手です。

 

というかブレワイやった時も思ったけど、私シンプルにシド好きなんですよ。ブレワイの誰かとのシーンで一番テンション上がったのシドと神獣止めてる時ですし。一生褒め続けてくれる姉思いの良い奴なんですよ。いいよね。マグネキャッチ起動セリフがお気に。見た目的にはリト族の子供が一番好きです。ふわっふわ。

 

まだ100%クリアはしていないのでとりあえずそこだけはやりたい。何かしらありそうだなぁとは見てますけど何もない可能性もある。サクナヒメとか積んでるんですけど、話題になる前から目をつけてたのに発売当初忙しくて後回しにしたら結局誰よりも遅れたのがちょっと悔しい。ブレワイ無双満足したらそっちもやります。

 

ではまた〜。